別荘での至極の生活☆

今年の夏もハワイの別荘に行ってきました。
今年は私と主人とそして
主人のご両親が来てくれました。
私たちは6連休してきたんだけどご両親は2泊していきました。
なんか夫の両親と伊一緒にこんなに長く過ごすことって
あまりなかったから、ちょっと緊張!?
でも打ち解けて楽しく過ごせました。
一日目は近くのステーキハウスでディナー。
夫はがっつり食べたい派だけど、良心は年齢的に
少しの寮でおいしいものが食べたい派。
私もどちらかというとそうかな。
だからいろいろメニューが選べるレストランに行きました。
夫はガッツリ、400グラムのサーロインステーキ。
見ているだけで胃がもたれそう・・・
私と両親の三人は150gの角切りフィレステーキ。
サラダもヘルシーにセロリやブロッコリーがたくさん入っているものをセレクト。
本当においしかったです。また行きたい!
2日目は夫とお義父さんはゴルフに。そして私とお義母さんはショッピング。
ハワイアンアクセサリーに興味があったんです。
一緒に店に行ってあれやこれやと。
私はピアスを購入!プルメリアの花がモチーフになっています。
お義母さんはバック用のチャームを購入。
これもまた大きなプルメリアの形をしていて
バックにつけるだけでハワイアンな雰囲気のバッグに変身しました!

今年の夏もハワイの別荘に行ってきました。今年は私と主人とそして主人のご両親が来てくれました。
私たちは6連休してきたんだけどご両親は2泊していきました。なんか夫の両親と伊一緒にこんなに長く過ごすことってあまりなかったから、ちょっと緊張!?でも打ち解けて楽しく過ごせました。
一日目は近くのステーキハウスでディナー。夫はがっつり食べたい派だけど、良心は年齢的に少しの寮でおいしいものが食べたい派。私もどちらかというとそうかな。
だからいろいろメニューが選べるレストランに行きました。夫はガッツリ、400グラムのサーロインステーキ。見ているだけで胃がもたれそう・・・
私と両親の三人は150gの角切りフィレステーキ。サラダもヘルシーにセロリやブロッコリーがたくさん入っているものをセレクト。本当においしかったです。また行きたい!
2日目は夫とお義父さんはゴルフに。そして私とお義母さんはショッピング。ハワイアンアクセサリーに興味があったんです。一緒に店に行ってあれやこれやと。私はピアスを購入!プルメリアの花がモチーフになっています。
お義母さんはバック用のチャームを購入。これもまた大きなプルメリアの形をしていてバックにつけるだけでハワイアンな雰囲気のバッグに変身しました!

連休の過ごし方

どうもです♪
この前のゴールデンウィークにはハワイには行かず、日本でのんびりしました。
旦那の仕事の休みがあまりまとまってとれなかったし。
長い人は11連休だったみたいですね。
その代わりディズニーリゾートに泊まりで行ったり北海道に行ったりしましたよ。
日本で過ごす休日もいいですよね☆

次の大型連休はお盆。
そのときにはもちろん別荘に行こうと思っています。
せっかく買ったんだもん、年に一度くらいじゃもったいない!
せめて年2回以上は行きたいですからね♪

別荘を買ってから、宿泊費を考えなくてよくなったのが本当にうれしいです。
渡航費と現地での食事や買い物代はもちろんかかるけど、
自分たちが帰る居場所があるというのはいいものですね。
なんだか二つの国がホームタウンになった気分♪
今度行くときにはお気に入りのティーセットを持って行ってよりリラックスできる雰囲気にしたいな。
少しずつ自分たちらしい空間にしていくのもまた楽しいです。

別荘を買ってよかった!

お久しぶりです!
今年のお正月にはようやくハワイの別荘へ行ってのんびりすることができました♪
去年買ってから2度目の滞在です。
まだ自分たちの持ち物だという感覚は薄いんだけど、
ホテルよりもリラックスできるので買ってよかった~と思います。
家具つきのものを購入したので急いで新しく揃えるものはそんなになかったんだけど、
ファブリックやインテリアなど、これからもっと好みのものを増やしてアレンジしていきたいな。

当たり前なんだけど、別荘を持っても意外としょっちゅうは行けないものですね。
旦那がハワイでも仕事をしてるんだったら日本とハワイ半々、なんてことも可能かもしれないけど。
私たちがいないうちには管理を大家さんに任せてるんだけど、
人によっては滞在しない日には他の人に貸したりもするみたい。
たしかにそのほうがせっかくの別荘を有効に使えていいのかも。
ただまだ私たちも2度しか行ってないので、まだ他人に貸す気分にはなれないかな~。

夏の計画♪

暑中お見舞い申し上げます。
最近は猛暑と呼べるほどの気温の高い日が続いていますね。

7月もいよいよ後半。
あと一カ月もすればお盆休みなのでわくわくしています。
専業主婦の私は休日は関係ないけど、旦那が休みなんです。
しかもまとまって休むことになっているのでハワイの別荘でのんびりするつもり。
前半はお互いの両親も呼ぶことになっています。
かなりにぎやかになりそうだな~。

ハワイの別荘は少し郊外にあって、静かなところです。
でもスーパーが近いし、許可をもらって入れるプライベートビーチもあるんです。
なのでハワイらしさは満点。
もちろん少し移動すれば賑やかなショッピングゾーンにも行けるし。

別荘では隣人さんも招待してバーベキューをしようかと思っています。
別荘とはいえお隣さんなんだし仲良くなりたいですからね。
きっと楽しい思い出ができるはず。
せっかくの計画なので、それまで夏バテで体調崩したりせず、元気に過ごしたいと思います。

旦那の誕生日ディナー

こんにちは。
先日は旦那の誕生日でした。
おしゃれなお店でディナーでも…と思ったんだけど、
私の手料理のほうがいいというので張り切ってつくりましたよ♪
もちろんいつもより豪華に。
前日からローストビーフを仕込んだり、彩豊かな野菜と新鮮なお魚でカルパッチョを作ったり。
ちょっとしたコースみたいにいろいろ作ってみました!
旦那も喜んでくれたしがんばったかいがあった~。
たまには思いっきり凝った料理をするのもいいですね。
片付けが大変だし冷蔵庫がぱんぱんになっちゃうけど(笑)

旦那の職業は歯科医。
開業歯科医で、夜が遅くなることもないので夕飯はたいてい一緒に食べます。
歯医者さんって受付の女性がたいてい美人だから最初はやきもちをやいていたけど、
旦那は誠実だし嘘がつけない人だから今では信用していますよ♪
それに、受付の若い子のほうがよかったら最初から30代の私と付き合わなかっただろうし(笑)
自分で言うのもなんだけど、お似合いの夫婦だと思っています。

ハワイに行きたい~・・・

旦那と結婚して仕事を辞め、今は専業主婦として過ごしている私。
家事が毎日の仕事なので、梅雨で洗濯物が乾かないと気持ちが憂鬱になってしまいます…。
特にタオルが乾かないのが困るな~。
うちってこんなにタオルが少なかったっけ?と思います。
今度何枚か新しく買ってこようかな。

そして天気が悪いと行きたくなるのがハワイの別荘!
別荘を購入してまだ一度しか行ってないんです。
しかもあまりゆっくりできなかったし。
元々年に一度行くくらいなのでそんなに頻繁に訪れるつもりはなかったんだけど、
やっぱり買ったばかりだし早く行きたくなるんですよね。
次に行くのはお盆になりそうなのでそれまでは我慢…。

別荘を買ったというとやっぱり周りには驚かれます。
軽井沢とかでもすごいのに海外!?って。
たしかに私も最初は夢みたいだったなー。
憧れだけで終わるかも、と思ってたし。
でも現実的に購入できて、私たちのもう一つの家があのハワイにあると思うとうれしくなります♪

はじめまして!

はじめまして!
アラフォーの主婦、みきです。
旦那と結婚して3年。
子供がいないせいか、いつまでも恋人同士のようにラブラブな夫婦です♪

私と旦那の共通の趣味は旅行。
独身時代から旦那も私も、一人で海外に行ったり友達とでかけたり。
友達の紹介で知り合ったときにも、旅行の話を通じて盛り上がり、距離を縮めました。
旦那と一緒に初めて行った国内旅行は箱根で、海外旅行はハワイ☆

私にとってハワイは大切な場所で、独身でOLをしていたころから大好きなところなんです。
旦那以外にも他の男性と行ったことがあるけど昔の話だしそれは旦那には内緒(笑)
結婚式もハワイで挙げたし、それからも2度旦那と行きました。

そしてなんと!
長年の夢だったハワイでの別荘をつい最近購入したんです!
別荘があれば訪れたときにのんびりできるし、いつかはほしいと思っていたんです。
でもまさか本当になるなんて…。
私の貯金も使ったけどほとんどは旦那のお金。
旦那には感謝の気持ちでいっぱいです。